TEDxHimi2017準備開始 ミーティングにご参加ください

TEDxHimi2017の準備を始めるにあたって、一緒にTEDxHimiを作る仲間を募集します。

本格的なキックオフを前に、ボランティアスタッフへの説明会を兼ねたミーティングを行いますので、興味のある方はお気軽にご参加ください。

【TEDxHimi ボランティアスタッフミーティング】
7月9日(土)13時より、JR氷見駅前「氷見キネマ」にて
7月16日(土)13時より、JR氷見駅前「氷見キネマ」にて

※Facebookにて、イベントページも立てています。
https://www.facebook.com/events/1102488346477039/
https://www.facebook.com/events/255227734855887/

ボランティアスタッフミーティングの内容は次の通りです。両日ともに、ファウンダー川向が参加したTEDSummitの報告、今年1月に行ったTEDxHimi2016の紹介、その運営やどう準備したかなどを説明します。

このボランティアスタッフミーティングより、TEDxHimi2017は本格始動します。必ずしも両日参加する必要はありませんが、今回もTEDxHimiにスタッフとして参加したい。前回は日程が合わなかったが今回は参加したい、TEDに興味がある、という方は是非ミーティングにご参加ください。

今年1月に行ったTEDxHimi2016は、国内外から12名のスピーカーを迎え、盛況のうちに終えることができました。
これは、TEDxHimiに参加してくれたパティシパントとパートナーの皆さんのご協力によるものだと、スタッフ一同、感謝しております。
これを足がかりに、TEDxHimiは「良いアイディアを共有しよう」というTEDの精神広める活動を、北陸、氷見の地からさらに進めていきます。

TEDxHimi2016は、準備の段階から多くのボランティアスタッフが関わり、当日は80名近いボランティアスタッフ、そして、当日緊急でお手伝いを買って出てくれた皆さんに支えられて実行することが出来ました。

TEDxを準備、実行するにあたってスタッフは、各々の得意な分野に分かれて役割分担をしていきます。
その分野は多岐に渡ります。スタッフが各々自分のできる範囲で行動し助け合いながらTEDxHimi当日まで準備をします。

『何ができるかわからないけれど、関わってみたい』というところから、ゆっくりスタートで構いません。
現在のスタッフも、各々のペースで、各自のできることを中心に活動しています。
一緒にTEDxHimiを作りませんか?